dappsjapanのブログ

dappsのことだったりNFTのことだったり色々と

dApps ゲーム Tomobinary

dAppsゲームのTomobinary  について解説してみます。


Tomobinaryは、スマートコントラクト上で楽しむゲームの一つですのでいつでもどこでも安全にユーザー同士で遊ぶことが可能です。


TomoとはTomochainの略だと思われますが、どうやらTomochainを使って開発されたdAppsゲームのようです。
Tomochainの特徴については割愛しますが、ゲームそのものへの参加もTomochainが必要なようですので事前に購入するなどしておくと良いかもしれません。


ゲームスタートには以下の手順が必要です。


①接続アプリのダウンロード
②接続アプリの設定
③接続アプリのバックアップ
④Tomobinaryと接続アプリの接続
⑤プレイ


では順を追って説明します。


①接続アプリのダウンロード
まずはkeyringアプリをダウンロードします。

iphoneはこちら


Androidはこちらから


②Keyringの設定



③Keyringのバックアップ
*接続アプリのバックアップは必須です。必ずこの作業を行いましょう。


*バックアップの基本ですが、プライベートキーは他人に見られないようにすること、スマホ以外の保管場所に複数保管することを心がけてください。


④Tomobinaryとの接続
さあ、いよいよTomobinaryとウォレットを接続します。
まずは、Tomobinaryにアクセスします。


以下をクリック。


アクセスしたら、下記の手順でウォレット接続します。



⑤プレイ
ここまでくれば、プレイが可能です。


ただし、TomochainがKeyringにないとプレイできません。次の章では、Tomochainのウォレットへの送信方法と購入方法などをお伝えしますね。